元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1724063766/
395: 名無し 2024/08/20(火) 05:37:46.57
栄光はもうプレイヤーキャラに切り替わってくれた方が楽なんじゃないかな
これだけ面倒臭いというのが身に染みてわかったらガチ防衛にするアホなんていないだろう
先行版やってる人もしおりの人も皆レベル1防衛勧める理由がよくわかったよな
398: 名無し 2024/08/20(火) 06:02:33.93
栄光は無敵化奴が出てきた途端一気にクソゲと化した
431: 名無し 2024/08/20(火) 08:06:32.76
栄光の無敵になるやつめんどいな手動でやるしかないのか
434: 名無し 2024/08/20(火) 08:10:57.48
防衛に勝つメリット無いのに、
庇護の彫像置いてグズマンとか回復キャラで固めてる人許さん 許さん
435: 名無し 2024/08/20(火) 08:11:21.36
栄光はプラチナになってからもうやってない
439: 名無し 2024/08/20(火) 08:25:10.79
栄光まだ中身ありじゃなくて相手botなんじゃないの?でも施設強すぎて人間相手になると勝てる気しないぜ
456: 名無し 2024/08/20(火) 08:52:18.50
栄光ほんと無敵だけはなんでこれ作ったんや
SRPGでは禁じ手やろ
461: 名無し 2024/08/20(火) 09:00:46.55
無敵はまあしょうがないとしても、それならオートでは無敵を後回しにするようにしてないのがクソ
469: 名無し 2024/08/20(火) 09:10:53.38
>>461
オートにしてたら延々無敵キャラ殴ってて引退しようかなと思うレベルには萎えたわ
470: 名無し 2024/08/20(火) 09:11:00.74
ていうかソシャゲのオートって大体アホだけど
あえて開発がそうしてるのか技術的にあれが限界なのかよく分からん
オススメ記事
【鈴蘭の剣】ヒーラーが慈愛しかいないのですがイナンナって引くべきでしょうか?【鈴剣】
オートの最適化をする際に一番ネックになるのがキャラクターの経路検索で、これに条件をつけ足していけば行くほど経路を絞り込むための情報を保持しておく容量とそれを解析する時間がどんどん膨れ上がってく
その上SRPGなんていう乱数の塊みたいなゲームでオートの最適かなんてしようものなら、キャラが動くことに数十秒ロード挟むことになるぞ