元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723420109/
461: 名無し 2024/08/12(月) 16:05:22.10
螺旋は元々こういうゲームとして作ってたけど重すぎるとかで全ボツ食らって
捨てるの勿体ないからオマケで付けときましたって感じがする
468: 名無し 2024/08/12(月) 16:11:07.20
>>461
そんな感じする
本来螺旋がメインだったんじゃないのか
色々やること多いくせに本編や周回には持ち込めなかったり
548: 名無し 2024/08/12(月) 17:12:56.96
>>461
逆やろ
多分螺旋が本命で愚者がゲーム維持するための集金システム
じゃなきゃここまで凝って作り込まんよ
しかも螺旋は今後も追加あるらしいし
465: 名無し 2024/08/12(月) 16:07:59.90
ガキの頃だと意気揚々と2周目とかやってたんだろうけど時間がない中2週目はやっぱきついんだよな
467: 名無し 2024/08/12(月) 16:10:07.18
>>465
2周目以降は依頼戦闘ぜんぶ勝利扱いでスキップできるからサクサク
だったら良いね
471: 名無し 2024/08/12(月) 16:15:01.51
分離は正解だと思う
螺旋に直撃的な利益があったらニートゲーって荒れてそう
472: 名無し 2024/08/12(月) 16:15:02.14
螺旋は周回で育成リセットする必要あったんかね
分岐は引き継ぎデータで無双してシナリオだけ楽しむのができるゲームに調教されすぎてて辛い
502: 名無し 2024/08/12(月) 16:28:41.17
>>472
ローグライク要素をSRPGに足すのは結構いい気がするんだよな
ただ作業すぎて時間かかる割に面白くないのが調整不足かなって感じがする
街施設は全て排除して、鍛冶とか訓練は毎週のランダムイベントとかで良かったろ。いちいち施設訪問→キャラ選ぶ、メニュー選ぶ…とかダルいわ
480: 名無し 2024/08/12(月) 16:21:16.19
いやせめて螺旋を周回する事で楽園にレジェンド装備やら素材くらいは持ち帰れてもいいじゃない。
完全に分離されてるから数回やったらメリットを感じないんだわ。
493: 名無し 2024/08/12(月) 16:25:49.91
螺旋クリア毎にランダムレジェンド数個とかでもええねん、全く何も無いのが萎える。
495: 名無し 2024/08/12(月) 16:26:19.37
でもSRPGはCSに慣れててリセット当たり前になってたから
リセットなし攻略みたいな螺旋は緊張感あっていいわ(チャリ出来ちゃうけど)
501: 名無し 2024/08/12(月) 16:28:36.76
螺旋から持ち込めるようにしても粉1000とかだろ
装備くれるんなら装備ガチャ回らんわ
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